差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン | 最新のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
programming_algorithm:grid [2020/08/06] – [1次元化] ikatakos | programming_algorithm:grid [2020/08/12] – [グリッド] ikatakos | ||
---|---|---|---|
行 1: | 行 1: | ||
====== グリッド ====== | ====== グリッド ====== | ||
- | 競技プログラミングでは、2次元をグリッド上に区切ったマス目の上で、何かをした結果を求める、という問題がある。 | + | 2次元をグリッド上に区切ったマス目を、上下左右、ナナメなど順番に処理することがある。 |
+ | その際、indexに混乱しないようにメモ。 | ||
===== 上下左右への探索 ===== | ===== 上下左右への探索 ===== | ||