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programming_algorithm:contest_history:atcoder:2020:0628_intro_heuristics [2020/07/01] – [方針] ikatakosprogramming_algorithm:contest_history:atcoder:2020:0628_intro_heuristics [2020/07/01] – [次回に向けて] ikatakos
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   * 山登りなどで正の点数を得られるコードを書く   * 山登りなどで正の点数を得られるコードを書く
     * この辺、問題によって効果的な手法が違ってくると思われる     * この辺、問題によって効果的な手法が違ってくると思われる
 +    * 戦略の参考
 +      * [[https://betrue12.hateblo.jp/entry/2020/06/29/202351|Introduction to Heuristics Contest 参加記録 - ARMERIA]]
   * 人為的に決め打つ必要がある閾値がいくつか出ると思うので、5分ごとに投げてどの辺がいいか探る   * 人為的に決め打つ必要がある閾値がいくつか出ると思うので、5分ごとに投げてどの辺がいいか探る
     * 同時に、ランダムシードによるブレがどの程度生じるかも見ておくと、その後の改良に見込みがあるか無いかの判断材料になる     * 同時に、ランダムシードによるブレがどの程度生じるかも見ておくと、その後の改良に見込みがあるか無いかの判断材料になる
programming_algorithm/contest_history/atcoder/2020/0628_intro_heuristics.txt · 最終更新: 2020/07/01 by ikatakos
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