差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
programming_algorithm:contest_history:atcoder:2020:0628_intro_heuristics [2020/06/30] – [次回に向けて] ikatakosprogramming_algorithm:contest_history:atcoder:2020:0628_intro_heuristics [2020/07/01] – [方針] ikatakos
行 23: 行 23:
 以下は終了後の提出。 以下は終了後の提出。
  
-1日目から貪欲で埋めた後に、どの日をどのコンテストタイプに変更するかをランダム抽選で山登り(と焼き鈍しの中間くらいのやつ)+1日目から貪欲で埋めた後に、どの日をどのコンテストタイプに変更するかをランダム抽選で山登り。
  
 変更時のスコア差分を計算して、更新許容閾値を超えたら更新。閾値は-3000→0にループが進む毎に線形に増やしていく。 変更時のスコア差分を計算して、更新許容閾値を超えたら更新。閾値は-3000→0にループが進む毎に線形に増やしていく。
行 40: 行 40:
   * 1日のみを変更するのではなく、隣接する日のコンテストをswap   * 1日のみを変更するのではなく、隣接する日のコンテストをswap
     * 10回に1回程度swapによる変更も加えることで、117,201,170 点     * 10回に1回程度swapによる変更も加えることで、117,201,170 点
-    * swapする日差を1~3ランダムで決めたら 118,148,566 +    * swapする日差を1~13からランダムで決めたら 120,000,000 に乗った
     * あまりswapを多くすると悪くなった(多分閾値とかいじると変わってくる)     * あまりswapを多くすると悪くなった(多分閾値とかいじると変わってくる)
  
programming_algorithm/contest_history/atcoder/2020/0628_intro_heuristics.txt · 最終更新: 2020/07/01 by ikatakos
CC Attribution 4.0 International
Driven by DokuWiki Recent changes RSS feed Valid CSS Valid XHTML 1.0