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programming_algorithm:contest_history:atcoder:2019:1104_agc040 [2019/11/05] – [解法] ikatakosprogramming_algorithm:contest_history:atcoder:2019:1104_agc040 [2019/11/05] (現在) – [解法] ikatakos
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 爆薬は、indexが奇数番目(Bと組になるもの)ならA以外、偶数番目(Aと組になるもの)ならB以外なら何でもよいので、1箇所につき2通りずつの選択肢がある。 爆薬は、indexが奇数番目(Bと組になるもの)ならA以外、偶数番目(Aと組になるもの)ならB以外なら何でもよいので、1箇所につき2通りずつの選択肢がある。
 (奇数番目がAの岩盤の場合) (奇数番目がAの岩盤の場合)
 +
 +常にindexの偶奇は不変なので、奇数番目がAの岩盤を考えている間、ある瞬間に岩盤の'A'と隣接して使えるはずだった爆薬の'A'が、操作手順によって岩盤に変化したり、岩盤の'B'と隣接して使えなくなる、ということは無い。
  
  
programming_algorithm/contest_history/atcoder/2019/1104_agc040.txt · 最終更新: 2019/11/05 by ikatakos
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